2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺりこの役場

告知通り、新たな楽譜を投稿しました。 実は今月20日にはすでに完成していた楽譜です。 ストックしといて、あとで投稿するつもりでした。 あ、もうストックした楽譜はないよ?作りかけもないし。 没楽譜は2つあるけど… というわけで、しばらく楽譜投稿は…

通報の判断基準

私が丸コピの疑いがある、と判断したメモは以下の様な措置を講じます。 1.悪質な丸コピのメモ 問答無用で削除申請します。文字や白紙のページを 追加しただけのメモなどが、これに当てはまります。 「現在までに30件以上ありました」 2.規約では問題ない…

どう森

たまにはゆったりした曲もいいだろう、ということで どうぶつの森+のタイトルの楽譜を作ろうとしたら 20分で挫折した… 俺に和音はむいてねぇぇぇ!(心の声) …というわけで、あの曲になってしまいました。 何の曲かは、明日か明後日には多分わかるよww …

1000人

三重県から帰ってきたら、ファン様が1000人をこえてた。 ありがたいことです。

お出かけ

今日、明日としばらく三重県行ってきますので、 コメ返などは遅れます。 以上ー。

作者ランキング

最近までなぜか 1543位で固定されてました。 それで、やっと作ラン更新されたとおもったら 49位ww 不吉すぎるよww でも…久々の100位圏内だから良しとしますか。

私のうごメモの原点

不定期連載でやってる、(兄)の昔話の時間ですよ〜 まぁ興味のない人も月餅でも食べながら読んで下さい。 (この記事は3月18日の記事の続きです) まだ家にネット環境がなかったとき、出先のお店から うごメモシアターにつないでいた(兄)は、そこで とある…

市場

今日は、卸売市場に行った。 魚介類がめっちゃ安かったけど、それは買わず… 近くの軽食店に寄った。 感想 「刺身でけぇ!」「うめぇ!」「安っ!」 …今日の昼、お店で騒いでたのは自分ですm(_ _)m お店の人ごめんなさい。 話は変わるけど、明日も楽譜を投…

Lボタン

実は、うごメモは4月でやめる予定だったんですが とある作者との出会いにより、うごメモをやめる時期を延ばしました。 で、延ばしたのはいいんだけど… もうね、Lがヤヴァイんだよ(笑) 色んな方法も試したんだけど、効果が薄れはじめた… 3DSがある今、も…

パルテナの鏡

本日は「新・光神話 パルテナの鏡」の発売と言う事で 冥府界の楽譜を投稿しました。 この楽譜…実はですね 去年の7月2日に完成した楽譜なんですよ。 は? …と思う人、まぁ普通はそうなりますよね。 録音方法も、楽譜の書き方も今とは違うので 変な感じです…

明日発売♪

新・光神話 パルテナの鏡は明日発売! あれ?もう発売? てっきり28日だと思ってた… だから予約してねーけど、定価で買うとするか。 以下反転↓(ネタバレとかじゃないよ?) 「パルテナのがくふを明日投稿するかも… でもだいぶ前に作ったヤツだから、質が悪…

ランキング

おぉ、総合作品ランキング10位にランクインしてるー。 だから、はてなからグリーンスター1つもらったze! …入賞よりもグリスタの方が嬉しい俺って… いいさ、どうせ明日にはランク外だし 作者ランキングも1000番台で固定されてるし。 有名作者になれるように…

進級おめ

おっしゃぁぁぁぁ!学校終わったze! 明日から自由だーー! うむ。無事進級できたわー。(ありがとう、社会のK先生、他) まぁ、別にさほどテストの点が悪いわけじゃないけど 義務教育じゃないから ちょっと緊張した^^; そんな訳で、時間もあるし、また…

うごメモ歴について

今回も突然ですが、不定期連載でやってる (兄)と、うごメモについての話ですよ〜 まぁ、興味のある人はから揚げでも食べながら読んで下さい。 (兄)が、うごメモを最初に起動した日はですね… なんと「2008年12月26日」なんですよ。 うん?ピンとこないですか…

チルノのパーフェクト算数教室

いやぁ、頑張ったよ、俺。 しんどかった… なんと今日で楽譜連続投稿して、1週間を越えたー! ので、しばらく休む…。体調かなり悪いので… あとですね。 今回新しい録音方法を採用しましたので、音質は 上がった気がした気がする? (また何書いてんのかわかん…

「丸コピ」についての考察

皆さんは「丸コピ」についてどう考えているだろうか? 株式会社はてなは、はてな日記内でこのようなコメントをしています。 『また丸コピと呼ばれる、親作品をほとんど変更しないで(新しい要素の追加がなかったり、文字を追加しただけ等で)そのままコピー…

サムネ

サムネの画像変えたいなぁ… かれこれ使いづつけて1年と10か月。 そろそろ飽きた…だが 絵心がない俺に絵など書けぬわ! 一応高校の美術は「5」なんだけど、なんて言うか… 無機物を書くのは好き。人やキャラを書くのは苦手。 しかも人に至ってはそもそも書…

パルテナ欲しぃ

やばい、欲しい、買いたい。 (兄)の予想を超えたクォリティ! こんなにゲームが欲しくて発売まで待てないゲームは スマブラXの時以来な気がする。 .実は、発売に合わせてパルテナのがくふを投稿する予定があったり…. でもなぁ、今売ってるスネークも捨てが…

竹取飛翔

右手無理ーーwww この曲はリクエスト受けてから聞いたんですよ。 そしたらゼビウスにしか聞こえなくて… (ゼビウス:1983年1月にナムコより発表されたアーケードゲーム) 作ってるときも、ずっっっとそのイメージのまま書いてました。 あとですね…みんな鬼畜す…

洗練された楽譜素材(笑)

自分は楽譜のリクエストをうけてから、最高で17時間以内で 楽譜を投稿したことがあります。 普通の人では多分無理でしょ? (まぁ、右手のみの手書き楽譜なら、1時間で出来ると思うけど…) ずばり、その速さの秘密は 「(兄)専用楽譜制作用素材改良Ver」のおか…

恋色マスタースパーク

左手絶対無理だろww なんとですね!今日(兄)は多分2年ぶりに 一日に2回メモを投稿したようです。 しかも楽譜を2つ。 といっても、もう一つの楽譜はひどい出来なので カウントしないほうがいいのかもしれない… あまりにもひどいのでダイアリーでも紹介す…

楽譜作るのって…

すげぇしんどい。久々にこの辛さ思い出した。 でもね、恋色マスタースパークのリクをもらったze! これで楽譜をかくことができる。前から作りたかった楽譜の一つ でもあったし、好きな曲でもあるんでね。 それじゃ、今日は用事もないんで楽譜作るのに専念し…

U.N.オーエンは彼女なのか?リメイクVer

新しい楽譜を投稿しました。 前回作ったメモが間違いだらけのオンパレードだったので… 修正をかねて左手も追加しました。 なお、うごメモの方でリクエストを募集してます。 詳しい事はメモの詳細欄に書いてありますので そちらの方を確認してください。 でき…

(兄)の名前の由来

宣言どうり、今回は私の名前の由来について話すつもりなんですが… 「てめぇが妹の兄だからその名前なんだろ?」って思っている人 大正解ですww いやまぁ、単純だけど理由があって ユザネを決めたとき、うごメモの更新は妹メインでやっていく 予定だったんで…

東方風神録

今から1ヶ月ほど前… 楽譜のリク希望があったので、俺はその依頼を引き受けたんですよ。 そしたら、東方のリクがいくつかあってね… でも東方知らなかったから、そのリクしてくれた曲を 何度もYouTubeで聞いてたんだよ。 すると「東方っていい曲が多いな」…と…

苦手なもの

基本的に(兄)はコメントを通じてユーザーの皆様と やり取りするのは好きです。 でもねぇ、チャットは苦手なんだよね。 なんか色んな人に向けて話したりっていうのは 違和感を感じるんだよ… だから一対一で話すのが自分は好きです。 はい。 今回もどうでもい…

最近うごメモを…

うん。全く触ってすらないね。 と言うか、DSiすら触ってない なんかやる気がしないんだよね。 基本的にコメの返信はPCでするし… 作品の閲覧(おもに楽譜チャンネルのメモ)とかもPCで済ますし… ほんとパソコンて便利だよね〜!(今年1月に購入した) …

財布あった…

財布あったze! マジ助かった… 16000円が消えるところだったわ ほんっっっと、そんな金額をなくしたら シャレになんないくらい落ち込んでたところだったze! ま、皆さんにとってはどうでもいい話でしたね。

財布なくした…

やっちまったze! どこに行ったのかも見当すらわかんねぇ 気づいたら消失してた… うん。これはつまりアレだな 財布が蒸発して気化したんだろう、きっと。 でなければ、跡形もなく消えるはずがない! …さらば、俺の16000円+カード類…

ユーザーネームについて

おはようございます。 今日の天気は快晴で、とても清々しい一日となりそうです。 それで、話は変わるけど 今回から(兄)がうごメモを始めるに至った経緯を、毎週連載の様な形で 書き綴っていこうかと思うんだよね。 正直面白くない…けど、自分が忘れない為に…