2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中

現在、午前2時17分。 眠い…眠いけどレポート書きあげないといかん。 こうなったのも、ボールペンでの清書が終わった直後に 紙にピーっていらん線が入ったせいだこんちくしょう(笑) んで最初からやり直して書いている真っ最中の(兄)です。 気分転換(うさ晴ら…

ヱヴァQ

まだ(兄)はヱヴァQを見てないんだよ。 だから見る日が来るまで極力ネタバレを避けていたのに… まさか公式サイトでネタバレをくらうとは… ※以下、次回予告についてのネタバレにつき注意。

3種類

耳コピには3種類の方法があると思う。 1.「動的な耳コピ」 音の音程を瞬時に判断して、その音を楽器でならせる事。 いわゆる絶対音感。 2.「静的な耳コピ」 音の高低は判別つくが、音程までは正確に耳コピできないので 楽器等を使って音の音程を確認し…

買っちまったPart2

第7世代iPdo nanoを買ってみた。" title="Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A ">Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A 出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2012/10/09メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 170回この商品を含むブロ…

気づけば5日経っていたので久々の更新。 2日前に「とびだせ どうぶつの森」を買った(兄)です。 やっぱりどう森は面白いなぁ。 しかし、やれる時間が夜しかないので、気づけばお店が閉まっていたり… と思いきや、条例で閉店時間が変更できるらしい。 早く条…

ちょっとした裏話

この水色に囲まれた”初音ミク”のロゴあるだろ? これな、夜中の2時くらいに書いたやつだったりするww 正確には、ロイツマの楽譜を8月1日の9時に投稿したんだけど その7時間くらい前に「ロゴ入れよう」ってなって勢いで書いてたw そんな感じで(兄)は思い…

test

続きを読む記法のテスト。

うむぅ…

明日から法事のため、お休みします。 それはそれで新作案内ー。 gdgdタイムは(兄)が数十分で耳コピしたため ひどい事にww

チップチューン

こう言う曲を、世間では「チップチューン」と言うらしい… 3パートでこんな曲作れるんだなー。 なかなかの良アレンジ。

死体旅行 楽譜

新作ですん。 なんか…1ヶ月の間に、ぽつりぽつりと耳コピしたせいで 前半と後半で雰囲気が違う気がすr(ry 知名度で言えば「霊地の太陽信仰」を耳コピするべきだったんだけど 俺が作ると、どうしても軽い雰囲気の楽譜になっちゃってねww そんな訳で「だっ…

無題

約束を守れる様になりたい。 だから、何とかして3日までに楽譜を作るか…