2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモの方で…

うごメモでの活動についてのメモを投稿しました。 ちなみにダイアリーの方は、毎日…かどうかは知らんけど なるべく更新しますよー。

テスト

詰んだww 予想外に点数が低かった… これじゃあ、評定5もらえないよう〜 ドラえ○ん〜助けて〜ww …次をがんばろっと。

日常の楽譜

昨日、日常の再放送記念で日常OPの楽譜を書こうとしたけど 5分であきらめた… やっぱりゲーム曲以外を楽譜にするのはむりっぽい。 ボーカル?歌声? とにかく人の声を耳コピするのが(兄)は苦手です^^; 日常は、数か月前に妹がTVで見てたのを たまに横…

マーフィーの法則

あなたはこんな経験ないですか? 「テーブルから、誤って落としてしまったトーストは、 大抵バターの塗った面を下にして落ちる」 うまく着地してくれ!って思うときに限って、最悪の結果になってしまう。 そんな感じで、悪い事が起こる可能性があるのなら 結…

困ったクセ3

今週のお題「私のクセ」 食べるときのクセと言ったら シチューにご飯INでしょww 直せないし、家族がみんなそうだしww もうね、ご飯INは不可抗力ww だから普通は入れないと聞いたときはショックだった。 (これがカルチャーショックとやらか…ww)…

困ったクセ2

今週のお題「私のクセ」 ずばり氷を食べちゃう事ww なんかね、マックとかで飲み物飲むと 氷も食べてしまうんだよねー。 世間では「氷食症」って言うらしい… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E9%A3%9F%E7%97%87 とりあえずこのクセはどうにもならん…

困ったクセ

今週のお題「私のクセ」 ずばり相手の目を直視する事w どうしても相手の目を見てしまうんだよね。 例えば… ・反対側からこっちに歩いてくる人を直視する ・振り返っている人がいれば、その人の目を直視する…など 「ふーん、それがどうした?」って思うかも…

そらみみ

ふと思った。 halo警報(波浪警報) 透明高速(東名高速)って思った事がある人、挙手!(^o^)/ …ふむふむ。まぁ、そんなところか(何がw) 上みたいに日本語の間違いを指摘されると、結構恥ずかしいと思うんだ。 (兄)は小学校高学年で指摘されるまで、ずっと…

うぎゃ

テスト期間中でも更新はする(兄)ですー。 いきなりだけど、今度友達とバーベキューするんだよ。 そしたら、なんか友達がこれ持ってくとか言い出した。ブレアーズ オリジナルデスソース 150ml出版社/メーカー: 鈴商メディア: 食品&飲料 クリック: 30回この商…

むむっ

今気づいた。 俺、はてなにとっては迷惑なユーザーだと思うんだよ。 だって…ねぇ? 俺は一切お金をはてなに投資してない無料ユーザーだし 通報もしまくってるし(もちろん規約違反のやつだけ) はてなブログと言う新しいサービスが出来ても わざわざダイアリ…

皆既日食

なんとか観察に成功。 曇ってたけど、学校行く前に見れた。 んで、やっちゃいけないとはわかってたけど 曇ってたから肉眼で見てしまったwwすまないorz でも、何と言うか…感動したよ。 (ホントは写真をアップしたかったけど、上手く撮れんかった…)

今週のお題2

今週のお題「ケータイ・スマホと私」 今や、"超"小型で軽量な割に大容量なSDカードは、 結構つかう機会が多くなってきましたが、実は意外な落とし穴が… (兄)のケータイは5年前(笑)の機種って話は前回しましたが 通信速度以外にも容量不足も(兄)にとってはか…

今週のお題

今週のお題「ケータイ・スマホと私」 今はもう携帯端末と言ったら「スマフォ」と言われるくらいまで 成長している「スマフォ」ですが… なに? 「スマフォ」…じゃなくて「スマホ」だろ?って言いたげな顔だな(笑) 英語読みに近い読みは「スマフォ」なんだよ!…

愛国心

愛国心ってなんだろうね。 最近つまらん話ばっかですまん(^_^;) でも色んな人から日本についての話を聞いたから、 こうしてブログに書きたくなったのさ。

学校で…

なんか理科室で見せられた。 ま…まぁ?金環日食の基本的な事を紹介しているだけの動画ですけどね。 「ふ〜んそうなんだー」って思う程度だった。 ていうかバリバリテスト範囲の内容だから、今頃見ても意味ねーよ! まっ、天文は得意中の得意だし、今回のテス…

地震

とりあえず41秒まで説明なので、飛ばしちゃっていいです。 でも「1分45秒」くらいからの映像には注目して下さい 日本って国がどんだけヤバいかよくわかる動画だと思う。 今も東北で起きた地震の余震は続いています。 さすがに数や規模は1年以上たった…

日本

なぜ今の日本は外国になめられっぱなしなのか? それはかつての大日本帝国のような軍事力もなければ 島国ゆえに、資源もないので外国になめられているのです。 それでも今の今まで諸外国に相手にされているのは 国連に多額の資金を供出しつづけているからで…

アルマゲドン

しまったあああぁぁぁ! 録画し忘れたあああ! アルマゲドンは俺の中の映画ランキングで3位に入るくらい好きなのに 録り忘れるとか…アウトじゃん。 また再放送してほしいなー。

Wow!!

ついにポイソフトの次回作の発売日が決定!! 夜の魔人といくさの国 〜さまよえるヴァンピール〜*1 5月30日(水)発売予定 個人的にかなり楽しみにしていたタイトル。 ちなみに3DSダウンロードソフトです。 ポイソフトは凄い。なにが凄いかって言うと、何か…

テスト

来週からテスト期間です。 うわあああぁぁぁー! 勉強やりたくねー! …と言いつつも、今回はいつもの2倍は勉強するつもりー

今日は風が強くて苦労したよ。 だから途中で歩いて帰るはめになっちまった。 最近の天気は荒れまくりだよ・・・

俺の情報をさらしてみるw

身長:174cm 体重:54kg 視力:右目A、左目A 握力:右37kg、左34kg 体重やばいww この身長だと、理想な体重は66.6kgらしい。 一応腹筋は割れているんだけどなぁ。 握力が…握力がしょぼすぎるww うん。もっと鍛えろって事だな。

買っちまった

色々あって勢いで「iPod nano」を買ってしまった。 いや〜勢いって怖いねww iPod touchとなやんだけど、金の問題とかさばるという理由で 今回はnanoを買ってきた。 よって今月ピンチです はい。

眠気

最近、無性に眠くなる。 たすけてけれww

1500m

1500m走 俺のタイム:6分30秒ジャスト! おせぇぇぇぇぇ*1wwww もっと鍛えようかなww *1:高校2年の平均タイムが6分10秒

覚え書き

「caution」用心、警戒 warningよりも軽い意味。 「warning」警告、注意 事前に分かる危険、緊急事態などに使う。 「danger」危険、脅威 危険そのものをさす。 あ?いや…単純に違いがわからんかったから こうしてまとめておく。特にそれ以上の意味はないよ。

文字化け

D博士:助手君!聞きたまえ。今日はいい事を教えよう! 助手M:わぁ!いきなりなんですか? 私も忙しいのですが… D博士:まあいいじゃないか。明日からみんなに自慢できる程の凄い話だぞ 助手M:そんなにすごい話なら興味があります。ぜひ教えてください…

復活(風邪)

やっと治ったよ。 明日から遊ぶか(え

はは…

めちゃダルイやん… しんどいー。

熱…

どんなに体調悪くても、ブログの更新だけはしたい(兄)でぇーす。 授業中も部活動中も常に寒くてさ… 部活を途中で早退してきた。 んで、案の定 帰って計測したら熱があったっていうね。 そんなわけで今日はもう寝る。