2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保存形式

「jpeg」きらい! 「アンチエイリアス」きらい! ドットを打っていると、そんな風に感じるこの頃。 そんな俺は「png」が大好きです(笑) ◆解説◆ 【jpeg】…じぇいぺぐ 高圧縮かつ、マクロレベルでは劣化を感じさせない保存形式。 ただし、可逆性はない。 【ア…

修学旅行

来週は修学旅行。 そろそろ準備を始めようかね。

突き指

左手薬指を突き指した… 色が紫色に変わってるし、何よりも痛い。 病院行ってこようかな…

気づいたら…

どうやら、うごメモの方でFANが3000人突破したようです。 ありがたいことですねぇ。

直ってきた…のか?

最近、DSIの調子がよくなってきた。 もしかしたら、再開も早まるかもな。 …と言う報告でしたー。

驚愕の事実

ドラえもんは、「特定意志薄弱特児童監視指導員」の肩書があるらしい… なげぇよ!? 特定…特に、それと指定する 意思…何かを行おうとするときの元となる気持ち 薄弱…意思があいまいではっきりしない 特…他と異なる 児童…心身ともにまだ十分発達していない者 …

明けましておめでとう

ついに年が明けて、2013年か… 去年もあっという間だった気がする。 まぁ、そんな事より 今年もぼちぼち続けるので、よかったら見てやって下さい。(兄)