2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと報告

な…夏休みが、終わってしまうっ ((((;゜Д゜))) うわぁ。また学校生活が始まるのか… ま、なんだかんだで早く始まってほしい気もするけどな。 友達や先生にも会いたいし、文化祭もしたいし。 でも、学校始まってスグに委員活動があるってドユコトナノ?(゜Д゜)…

楽譜チャンネル

最近楽譜チャンネルが盛り上がっているようで嬉しい。 でもリクエストメモが減ったのが残念だなー。 …実は、いつもこっそり見ていて 自分ができそうなのがあったら、作ってたんだけどね(^_^; ナイトオブナイツとかは、そういう経緯で作ったし。 ま、同業者が増える…

分解、修理。

純製じゃないファミコンを、今日分解してたんだわ。 んで、コントローラーを開けてみたら、予想外にスカスカだったww 意外とシンプルな構造なんだなー、コントローラーってさ。 掃除機でホコリを吸引して、組立直したら無事動いて良かったよ。 ちなみに、…

久々の曲紹介

ドラムとベースが目立つ曲っていいよな。 いいよな?

ドットの不調

ゆっくりをドット化したいんだが、髪の部分がどうしても上手くいかん。 赤、白、黒の3色で、56×56のサイズを予定してたが 無理っぽい。 たまに、ドットを書きたくなるけど 最近は調子悪いな… (ちょっと忙しくて更新が出来なくなる日があるけど、そこは気に…

耳よりでもなんでもない話

マジで俺以外は知らなくていい情報。 第六弾は「メルト」、第七弾は「マトリョシカ」のつもりだった。 第八弾からは曲が未定のままだったので耳コピしてない。 どちらの曲も、耳コピは不完全なまま放置中。 多分、この夏のあいだに作る事はない。 つまり、今…

物理の授業を勝手にアフレコした動画

笑いをこらえるのが、こんなにしんどいとは思ってもみなかったww 「見える!」「見えた!!」が口癖らしいよww なんかIE9からだと、埋め込んだ動画が見れないっぽい。 そんなときは、chromeから見るといいかも。 俺の環境がイカンのか?どうなんだろ。

閃光手榴弾を投げそこなった動画

いくよぉー! えぇよぉー! みょーん(´・ω・`) Boooooooooooooooom!!!! (友達ん家で見て、めちゃ笑ったww)

5・4・3・2・0?

ファイブ フォゥー スリー トゥー ゼロ!Σ(゚□゚(゚□゚*(゚∇゚ ;)(えっ?フライング?) 大・爆・発wwww たまやー!ヽ(^◇^*)/

今までのリスト(2)

1 非公開 2 非公開 3 非公開 4「メトロイドシリーズ」アイテム取得SE 5「ゼルダの伝説」笛のSE 6 非公開 7 非公開 8 非公開 9 非公開 10「ドルアーガの塔」ゲームスタート時のSE 11「その他」踏み切りの音 12「東方アレンジ」ナイト・オブ・ナイツ…

(兄)のテキトーク

Q.今まで作った楽譜の中で、一番のお気に入りは? A.カゲロウデイズ。 今までで、46(没含めると48)曲の楽譜を作ったけど カゲロウデイズが一番好きかな。 かなりすんなり耳コピ出来たし、42小節と言う 今までで一番?*1長い楽譜だから思いれも少々あるのさ…

カゲロウデイズ

第五弾:カゲロウデイズ の 楽譜 はたして、タイトルの”止まれ”に気づいた人はいるのだろうか…

8月15日の午後12時h(ry

カゲロウデイズの制作は今のところ順調ー。 ま、いつもの様に予定通りの投稿できると思うんだけど・・・ 本当は、曲に倣って午後12時半過ぎに投稿したかったんだよ。 だが、15日は昼前から予定がある。 よって、いつもの様に9時に投稿しまふ。 (…はぁ、…

今日、うごメモで作ランが⑨位だった。 2年前じゃ想像もできなかったな…

ようつべ

たまにはね、ドットメモを作りたくなる事もある。 ぜひ、ループ機能をONにしてもらいたいな。

千本桜

第四弾:千本桜 の 楽譜 次回、カゲロウデイズの予定。

企画終了

千本桜って初音ミクが歌ってるんだよな? そうだよな? …二度と記載ミスしてたまるかっ。 話は変わりますが、【この夏はボカロ曲を弾こう】と言う企画は 第五弾の投稿をもって終了します。 終了する理由:耳コピが間に合わないからだぜっ☆キラッ で、第五弾のボ…

モザイクロール(訂正の案内)

前回投稿したモザイクロールに、いくつかの不備があったので うごメモの方で訂正のメモを投稿しました。 そもそも、4日で楽譜を作って投稿するスケジュールに問題があった。 旅行疲れのまま作ったりするんじゃ無かったよ… でも、明日から部活も一週間休みだ…

モザイクロール

第三弾:モザイクロール の 楽譜 申し訳ない…orz 俺は、壮絶な勘違いをしていたようだ… てっきりボカロ曲はすべて、初音ミクの音声合成ソフトを使って 作られているものだと思ってた。 (つまり全部、初音ミクをベースに声のパラメーター操作してると思った…

唐突ですが、お使いのPCに問題があります

ひねりが無さすぎるww え?こんなの作らずにメモを早く書け? …すんません。

よくある質問と疑問点

(兄)の楽譜について、よくある質問or疑問点のまとめ(8月6日記載) まず【(兄)が楽譜を作る目的】について。 自分は小学生〜中学生の頃、誰もが知るゲーム曲や有名CM曲などを 右手だけのつたない演奏でしたが、休み時間とかによく弾いていました。 すると…

適当な(兄)のお話

書く事ないんで、適当に楽譜メモの裏話を少々・・・。 http://d.hatena.ne.jp/smile-ANI/20120723/1343052646 この記事で言っている耳コピ作業とは、 ロイツマと、ラバーズと、千本桜の事です。 んで、その次の日の記事にニコ動のアカとったって言う話をした…

裏表ラバーズ

第二弾:裏表ラバーズ の 楽譜 新幹線の中で作ったメモ。 ゆえに、見直し作業はしていない。 ちなみに録音だけは今日の9時ごろにやった。 (PC経由じゃないと録音できんのだ) あ、正直こういう繰り返しの多い曲は、楽譜だけなら1時間で出来る。 耳コピは…

連続投稿失敗・・・

さっき新幹線で帰ってきた(兄)です。 ホントうっかりしてたけど 8月2日の更新をしてなかったから、連続投稿がストップしてたわ。 やっちまった。テヘ//(きめぇww) 今日は疲れた、お休みなさい。

新企画始動

今日から8月に入ったので、(兄)が思いつきで考えた企画 【この夏はボカロ曲を弾こう】プロジェクトを始動しましたww 4月の頃はあんなに、”ボカロは作らない”って言ってましたが この4ヶ月で(兄)の考え方が変わったので作る事になった。 第一弾は「Ievan…

大阪へGO!

大阪行ってきます。 新幹線使うので、もしかしたら3DSですれ違うかもしれないな。 ※(ちなみに(兄)は”ニイヤン”と言う名前です) コメ返が、あんまりできなくなります…