2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい

ちょっと問題が発生している。 明日からうご復帰しようと思ったんだが…どうしたらいいものか。 詳しい事はまた明日言う。

7月再開

もうすぐで7月! つまり、そろそろ(兄)のうごメモでの活動も再開するわけだze! えーと、多分7月1日に再開すると思うけど 活動再開してすぐには楽譜を投稿はしないよ? なんせ2か月もDSiを触ってないから、ドットの作り方忘れたww だから少し時間をかけ…

逆回転するレンジの謎

今日、焼き鳥とうな丼をチンしてわかったんだけど。 「あれ…?さっきと逆回転してね?」と思った。 実際、逆回転していた訳なんだけど、これって壊れている訳じゃないよな? まさかあの有名な電子レンジのごとく「食べ物がゲル化」したりとか… ま、今までそ…

変(な)拍子?

これは一体何拍子なんだ!? 5/8拍子と6/8拍子が交互にくるかと思いきや 途中で9/8拍子と3/4拍子に入れ替わるって言う少し変わった曲。 聞いてみると分かるけど、すごく不安定な気分になる(だがそれがイイ) ちなみに、俺は4/4拍子と4/3拍子しか分からん人…

曲紹介

ネタに困ってしまったら、とりあえず動画紹介しとけって えらい人から教えてもらったから、ちょっと曲紹介… おもいっきり俺の趣味バレバレww WARNING!を聞いてから東方アレンジばっかり聞いてる。 特にユーロビート系。 上の動画の曲に共通しているのは ・…

部屋がきれいに

勉強しようと思うほど、比例して部屋の掃除がはかどってしまう謎。 「さぁー今日は4時間勉強やるか!」 ・・・(しばらくして) 「お、ちょっとこの荷物邪魔だな…片づけとくか」 結果、部屋全体を掃除している俺って… ※(テスト期間につき、今週は短めの記事…

ツイッター

割とね、本気でツイッタ―(とぅいったー)を 始めてみたいなーとか思ってる。 だがスマホがない。 「じゃあガラケーでやれよ?」と思う人。 俺の携帯なめんなよ もう4年以上も前の機種だもの、通信遅くて使いたくないorz しかもパケホ最近解除したし… あぁ…新…

管弦楽とか聞くのもイイんじゃない?

今週のお題「オススメの気分転換法」 気分を変えたいときは、音楽を聴くのが一番いいね。 でも、そういうときは普通の曲を聴くのではなく、 クラシックの管弦楽を聴くのが一番いいと思う。 例えば、少し気持ちを落ち着かせたいなら 「管弦楽組曲第3番」通称…

期末テスト

月曜日からテストだじぇぇぇぇ! ぐちゃぐちゃになりそうな予感ww それにしても… 何でうちの学校は12教科もあるんだよ!死ぬよ! 普通に脳みその容量がオーバーフローするレベルww …来週からはテンションが低いかもしれん…

気分転換法

今週のお題「オススメの気分転換法」 1.酸素ボンベを用意する(小型のものでよい) 2.洗面器に水をためておく。 3.洗面器に顔を突っ込む。 4・我慢。 5.限界まで耐えたら洗面器から顔を離して酸素ボンベを吸う。 以上ww簡単だろ? いやーねぇ、結…

バール

「バールのような物とは?」 バールのような物とは、その名の通りバールのような物である。 使用例:「バールのような物であけられた形跡が…」 ここで考えてほしい。 バールのような物は、本当にバールのような物なのか? 普通に考えるなら バールの「ような…

台風

皆さん、台風は大丈夫でしたか? 俺のとこは、ただ今暴風圏内だよww でも雨が弱い。まるで霧の様。 もしかして…これが俗に言う台風の目なのかっ! …と思ったが、そういう訳でもなかった。 あれれー? ちなみに、自分の学校は午前授業は無しになった。 (お…

青野武

昨日知ったんだけど、声優の青野武さん亡くなったんだんね… 2か月も前の話だけど、全然気づかなかったよ。 青野武って誰?って人は、メタルギアの大佐の声を思い出すとわかる。 でも俺はクリストファー・ロイドの吹き替えのときの声の方が印象がある。 好き…

傘、紛失

最近、傘を盗まれた。 まぁ、自転車に立てかけたままにした俺が悪いんだが… そう言う人は”自分がされたときの事を考えない”からそんな事が 平気でできるんだろうね、きっと。 ウチの町は治安が悪いんだろうか…? いや、でも特に大きな事件とかなかったし、多…

風邪

(アニ) ハ ボウギョガ サガッテイルヨウダ! ドウスル? →コウゲキ マホウ ボウギョ カイフク …すまん、忙しくて書く時間なかった。

塩ウメ味

ミンティアの塩ウメ味って知ってるか? あれは…「ヤヴァイww」 ま、まぁ?アレだ。人を選ぶと言うか、少なくとも俺には無理だった… でも世の中にはこれを上手いと思う人もいるわけで… 見事に二人で50粒食べきってくれたよww アサヒグループ食品 ミンティ…

(兄)の行動表

■土日祝日の(兄)の行動(一例) 8時:起きる。 10時:人力検索はてなの質問確認とブログ更新(しないときもある) 11時:うごメモの「楽譜チャンネル」でリクエストメモが無いか確認。 12時前:ネットから離脱 13時以降:携帯に通知メールが来たら、出先からコメ…

また風邪・・・

うぅ… しまった、ソファで寝てしまった。 体が冷え切ってだるい。そんな状況で体育の授業は水泳ときたもんだ、 しかも、天気は曇り。 どえりゃあしんどいw どれくらいしんどいかって言うと、100mを両手を縛って泳ぐくらい しんどかった。 結果:(兄)は…

本紹介

なかなかいい本に出会ったから、少し紹介しよう。よくわかる楽典の教科書 (ゼロからすぐに身につく本)作者: 小谷野謙一出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア発売日: 2011/01/22メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログを見る とりあえず…

校内放送

うちの学校では、「アニメ曲」や「ボカロ」は放送できないんだよ。 だから、昼の時間は普通に邦楽が流れているんだけど 今日はなんかしらんけど、しれっとBad appleが流れてたwww 東方流していいのかよ! 流していいなら、東方アレンジ曲を放送部にリクし…

ふ〜

今日は、よく分からん一日だった。 「資格勉強がしたいから教えてくれ」って言われたから家に行ったのに いつの間にかスマブラDXの4人対戦とかしてたら一日が終わってしまった… しかもだよ? 途中で「飯買いに行こーぜ」って言われたから行ったのに なぜ…

100日投稿

祝100日連続投稿! これで当初の目標の「はてなダイアリー(銀)」がもらえたわけだ。 …うーん。これからこのブログどうしようか? 正直、毎日ネタは無い。でも毎日書いてたから、習慣みたいになってるし いきなり不定期投稿なんか無理だし… というわけで、よ…

lost property

俺の学校では、毎月変な落し物が職員室に届いてる。 今日は多分4000円くらいの高いイヤホン(注:友達評価)が落ちていたし… そんな訳で最近届けられた変な落し物を紹介。 1つ目:PSP これはww忘れ物申告した時点で指導部に連れてかれるだろww 一応ゲー…

あーあー

俺は気づいてしまった… ヘ音記号の「調」がありえん事になっとるww 手抜きにも程があるだろう…なんてこった。 と言うわけで、この場で謝罪。 申し訳なかったm(_ _)m うーん、いつかリメイクしたいなぁ。まぁ、今は無理だけどさ。

金星

今日、学校で金星の太陽面通過を見てきたよ。 それでー最初に思ったのがねぇー 金星ちっさww あまりにも小さくて、最初は目に入ったゴミが見えたのかと思ったわww でも、何度見てもあったから多分金星だったんだろうな… 一応視力は両眼2.0だから見えた?…

教えてほしいなー

人力検索はてなの方で質問しています。 http://q.hatena.ne.jp/1338811448 質問内容は”この曲の歌詞を教えて下さい”と言うものです。 ダイアリーを見ている人は知ってたら教えてほしいです… 教えてくれたらカラースターを何個かあげます。 どうかお願いしま…

ニュートリノ

「CERNの測定結果、再現性なし」 http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120603/cpc1206030611000-n1.htm まじかよ… 俺の生きているうちにね、人類史に残る発見がされたと思ったんだけどなー。 D博士:わしも、てっきり光速を超えたと思っておったんだが…

あれ?

きょうはOOくんといっしょに、あそびました。 とてもカレーがおいしかったです。 なんだこれwww なんかね、きじをかこうとしたら、”へんかん”ができなくなったっぽい。 だから、ぜんぶひらがなで、かくしかないんだよww しょうがくせいのぶんかよ!っ…

はてなブログ

なんかはてなブログに引っ越しができるっぽい。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20120531/1338445206 やっぱりはてなも新サービスを推したいんだろうな… でも俺はこのままでいいしー。 ・・・ まてよ? もしかして今回のインポート機能は 「はてなダイア…

ふでばこ

とりあえず「像が踏んでも壊れない」事で有名な筆箱の動画です。 で、思った事があるんだけど 布製なら全部、踏んでも壊れないんじゃね?レイメイ藤井 ペンケース ダブルファスナー 大 ブラック FY279B出版社/メーカー: レイメイ藤井メディア: オフィス用品…