2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝9時投稿予定

楽譜メモ、さっき録音が終わった… 疲れた。色んな意味で。 しかも音質が過去最高に”悪い”ですww 期待はするなよな。

答えは②

なんか…はてなの広告っておもしろいね。 楽譜の話をしたら「YAMAHA」の広告がでるし、 昨日は「体調不良の話」だったから 「体がだるい。そんな方へ」っていう広告がでてきたww 広告は「ニンニク卵黄パワーで毎日の元気を!」とか言ってるけど すいません…

(兄)体調改善計画。

半身浴っていいね。 効果あるのか知らんけど 最近、体調不良気味だからやってみた。 効果あるのか知らんけど なんとなく、体が軽くなった気がした。 効果あるのか知らんけど この調子で明日もやってみようと思う。 効果あるのか知らんけどなww

38℃を超えたら死にそう。

暑い…。暑すぎる…。 もはや「暑い」ではなく「熱い」って言うレベルだな…。 みんなも熱中症には気を付けなよ? (そんなこんなで、今日は楽譜作ってない(兄)でした。本当に間に合うのか?w)

めんどくさい事をする(兄)

8月1日、新作楽譜投稿予定。 (兄)のブログを見ている方限定で、曲名を先行公開! …と思ったけど、なんか楽しみがなくなりそうな気がしたので 本当に知りたい人は、 今日(27日)の夜7時から5分だけ下に書いとくから見に来てくれ。 ⇒曲名「公開終了」 ち…

クーラー病?

ここ最近、クーラーの効きすぎなのか、夜になると くしゃみが止まらなくて死にそう。 だから、火曜日からクーラーを使わない生活をしていたんだが それでも体はだるいし、くしゃみも止まらない。 やっぱ病気なのかな。副交感神経の調子がよくないのかも知れ…

蝉がうるさい。特に昼間。

明日、明後日は部活で休みをもらったから、ゆっくりできるze!。 ゆっくりしながら同時進行で3曲耳コピを終わらせるかー。 (やめた。やっぱり一つずつ作っていく事にする) 作業用として聞いてたら、思わず作業が止まったアレンジ曲↓ これで打ち込みのギター…

アカウント取得報告

最近、とある事情によりニコニコ動画のアカウントを取った。 それがどんな事情なのかは、また別の日に記事にでも書くつもりー んで、せっかくニコニコのアカを取得したんだから 今日は俺が今まで聞きたかったけど聞けなかった曲を紹介したい。 気づいている…

蚊が最近うっとうしい

全く進まない耳コピ作業。 やっぱり歌がある曲の耳コピは向いてないな、俺。 実は、復活したらサプライズとしてやりたい事を2つ決めてたんだよね。 1つは、昨日投稿した「鍵盤表示機能付き楽譜」を投稿する事。 もう一つは…今作っている楽譜です。 何の楽…

新作

新作投稿しました! 頑張れば弾けるくらいの難易度にはなったかな? 【作ろうと思った理由】 アンケートを実施した結果、見やすい機能がほしいと言う要望があったんよ →http://d.hatena.ne.jp/smile-ANI/20120405/1333581544 結果、俺はピアノ譜面用のドット…

要するに、明日投稿します

助手M:この書類は30枚コピーして…と。 D博士:助手君。今から出張に行ってくるから、あとは宜しくたのむぞ。 助手M:はい(博士、PCの電源切ったままつけたまま席を離れちゃいましたねぇ) (間違えて、切ったままって書いてたww訂正しますw) ガチャ…

・・・

ごめん。 7月16日から、メモを書いてませんでした。 よって今日の投稿はないです。 (夏休みに入ってからなら、夜中でも書けるから多分大丈夫なハズ…)

忙しかったんだ…

無題

本当に忙しいので、今日も特に書かない。 実を言うと、面白いネタを考えたんだけど、ゆっくり書く時間がなかった… 明日からは、時間にゆとりができそうなので、 ちゃんとした記事を書こうかなーと思う(兄)でした。 (ヤバイ、今日もうごメモやってない。土曜…

ダイアリーの広告表示

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20120718/1342581767 え?なに?広告の表示って今まで任意で表示できたの? 知らなかった… >また、8月1日から、はてなダイアリーの有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなのアカウントのGoog…

無題

ネタ切れ。ごめす。 しいて何か言うとすれば、今日は暑かった。 (忙しくて、長い記事が書けなかったのだ…)

4と9は縁起悪い?

なぜ、久々に作ラン上位に入ると毎度49位になるんだろww 過去の記事→http://d.hatena.ne.jp/smile-ANI/20120326/1332724771 4と9は、日本では不吉じゃないのか? …まぁ、久々の2ケタ圏内だから良しとするか。 (あれ〜?なんかデジャヴっぽい気がする…

M氏とL氏

やばい、マイク(Mike)が死んだと思いきや、 Lボタン(L button)まで壊れやがった。 もうこのDSiも長くないな…(まぁ、息吹きかければ直るけどな) …そう言えばリクを禁止したんだけど、実は何作ろうか迷ってる。 こんな事ならリク募集すればよかったなー。

ネクロファンタジア

ダメだああぁぁぁ!!! どうしても高音質で録音できない…(´Д` ) 色々試したけど、俺にはコレが限界だった ちなみに昨日の時点では、まだ19小節しか出来てなかったから 今日は早起きして、8時から作ってました。 土曜はゆっくり寝たいんだよ…

やばっ

やべぇ、まだ12小節しか書いてねぇ。 やっぱ投稿するのやめようかな…

他人の話は所詮、ただの話

今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」 「俺が聞きたいよ、怖い話」 俺の16年の人生で、人から話を聞いて怖いと思えた事が全く記憶にない。 そもそも俺は妖怪とか、UMAとか、UFOとか、たたりとか、 民間療法だとか、神様なんかは、まったく信じてないわ…

(兄)氏、ついに投稿か?

(兄)のブログを見ている方限定で報告!(見ているうごユーザーはいるのか?) 土曜日に新作楽譜を投稿するよ。(た…たぶんな) 曲名:東方妖々夢より「ネクロファンタジア」 肝心の楽譜だけど、実はまだ8小節しか書いてない… でもまぁ、頑張って土曜に投稿し…

最近暑くね?

ん〜ネタが無い。 とりあえず今日は暑かったとしか言えねぇ。 たったの三行ですまんorz

音ゲーよりクイズゲー

友達にコレを耳コピしろって言われたんだが… 無理無理ww早すぎだろww なに?BPM185だと?そりゃ早い訳だ… 俺の友達、Lv.10の曲をかなりエクセしてるランカーなんだよなぁ。 Evansもエクセしてるし、多分高校生だったら県内最強だと思う。 あ?俺? 俺…

延期に延期…何度目だよ!

予定では、7日までに一つ投稿して、そのあと2つ投稿するはずだった。 が 実際の所は何もできてねぇ。メモすら書いてないという状況。 なぜこうなったのか? 活動再開前日、DSiのマイクが壊れたのを知る(延期要因①) 修理ができないのでDSラインを作…

7月7日

今週のお題「私の七夕」 早くメモを投稿できますように。 (ipodの買い替えのためのお金が手に入りますように…ww) 織姫と彦星は今日、15光年かかる距離を1日で移動してるのかー 恋は距離や時間も凌駕する。遠距離恋愛おそるべしww

乾電池

今日、乾電池4本(直列2本×2の並列回路)がショートして 先生の皮膚が少し焼けてしまう事件があった… こええぇぇー!手が溶けるとかマジ勘弁。 Y先生お大事に…

DSラインもどき〜その後〜

今日は部活も休みだし、天気も雨だったもんで じっくり家でDSラインもどきについて考えてみた。 んで、色々考えた結果 3DS⇔DSiの録音方法はすっぱり諦めた! 今後はPC⇔DSiの方法で録音するつもり。 でも、PCにはバンブラの音が取り込めないの…

記事を書く時間が無かった…

今日はDSラインもどきの制作は休憩。 少し疲れがたまってるのかもしれない、両手が痛い。 連絡だけど、今週の投稿は無理っぽい、まぁ来週にも投稿できるかは わからんけど。

DSライン制作〜2日目〜

とりあえず完成。 だけど、録音しながら聞けるようには出来ない仕様です。 (だって材料がないし…) で、実際に3DSから曲をDSiに送ってみたところ… 音ちっせww 意外にDSからの出力が小さかったのが原因。 PCやipodは問題ないんだけどなぁ… こり…