2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月は楽譜を出さん!

今でもアンケートの結果を、どう生かそうか迷っている(兄)です。 最近ピアノ表示タイプの自作素材で、超簡単ナイトオブナイツの 制作に取り掛かろうと思っている所さ。(つまりまだ作ってすらない) 5月中は多分なんも楽譜は投稿しないと思う。(やる気の問…

おっくせんまん!

昨日、アメリカの人からこんなコメントがきた。 「Okkuseman! Okkusenman!」 なるほど、思い出は億千万は海外でも知られているんだねー 話は変わるけど、最近妹が億千万にはまったらしい… あいつ、まだ小6だぞww なのに「この曲、哀愁を感じるわー」だっ…

東方プレイ状況

「東方紅魔郷」イージーをクリアした所からやってない。 「東方妖々夢」ノーマルをコンテニューしてクリアした所からやってない。 「東方永夜抄」1回やったきりで、それからやってない。 「東方花映塚」なぜか起動できないので未プレイ。 「東方文花帖」2…

どんだけ忙しくても、ダイアリーの更新だけは 意地でもやっときたいww と言うわけで今日は日数稼ぎの記事になってしまった。 ま、いっか。

東方ヴォーカル曲

あんまり自分から動画を見たりはしないんで、今まで知らなかったけど 結構、東方のBGMに歌をつけたものが沢山あるんだな。 学校で友達がよく東方のアレンジ曲を聞かせてくれるけど、 最近までは「声をいれたらあかんやろ!」って思ってた。 それが、昨日…

すまない。

昨日の記事についてだけど、自力で解決してたww なるほど、「」で囲めばよかったのね(^_^;) お騒がせしましたっ!

キーワードリンク

俺はよく「楽譜」とか「東方」って言葉をよく使うけど こんな感じ ↑ みたいにリンクを表示するのって どうやれば解除できるんだろ? いちいち「楽譜」って言う度に、リンクが表示されるのが だんだん嫌になってきた。 知っている人は、気が向いたらコメント…

やる気

今思うと、なんであんな早く楽譜が作れたんだろうと思う。 (5日連続投稿と8日連続投稿のときの話) {作業手順} 1.リクされた曲をバンブラに打ち込む。 2.楽譜をうごメモに書く。 3.ドレミ譜をうごメモに書く。 4.右手のみ、あっているかどうか実際…

縦ドラム式回転寿司コンベア機

今週のお題「夢」 お題が「夢」と言う事なので、俺が見た中でかなり印象に残った夢を 話してみようかと思う。 以下夢の内容。 まず、寿司の場所はカウンターより奥の場所にあって そこで縦に回転しているため、手を伸ばしてもとれない。 困ったので近くにあ…

時間が…

やばいze! 今日中に作る予定だったのに、楽譜できてないze! しかも昼から遊ぶ予定があるし。 しょうがない、帰ったら久々に”あの頃”の速さで メモを作るしかないな。 という事なので、クォリティには期待しない方がいいんじゃね?

名前(ユザネ)

最近、俺の事を(兄)と呼んでくれる人が増えて嬉しい。 以前はよく… 「スマイルさん!」とか 「兄さん!」とか そんな風によく呼ばれてました。 楽譜メモやダイアリーの更新をやっているのは 「スマイル☆」ではなく「(兄)」だよ? スマイル☆は妹の名前で、(兄…

円周率

D博士:M君!聞きたまえ。私は非常に画期的な方法を考えたぞ! 助手M:本当ですか博士!それでいったいどんな…? D博士:よくぞ聞いてくれた。私が発案した画期的な方法は ズバリ!円周率を暗記せずにスラスラ言える方法だ! 助手M:おぉ!それは凄いで…

3DS

最近3DSに動画を入れれる事を知った。 それで昨日早速やってみたんだが… さすがにネットから落とした動画は3Dにはならんのだな。 しかし、3DSに標準装備してある2ギガのSDでは なにかと不便なので、この機会に8ギガに変えることにした。 3DS…

バンブラ

現在の作曲数:100曲 そのうち4つは、リクエストで作る曲用のデータだから 実際は96曲も作っていたようだ。 ほとんどゼルダと東方の曲だけど、オリジナル曲は3つしかないww なんのためのバンブラだよって感じだわww 空データがないのは不便だな…少し消…

3連符は苦手。

風神少女むじぃww なんで出来ないんだ俺っ!? しょうがないから、最初の部分はカットするか… あ。楽譜メモの話ですw 明日投稿できればいいな… (今、1小節目を書いている所だがな!)

(兄)が思う事

思ったんだが…「カラスタあげます!」…みたいなメモは どういう意図で投稿され続けているんだろ? どうやら、うごメモ内では否定派と肯定派がいる様だが 俺はそう言った事に疎いし、他人のメモもあまり見ないので よく分からないのだが… (兄)はいわゆる「星…

30ポイントの謎

なぜか、はてなポイントが30ポイント増えていた。 ( ゚д゚)ハアッ!? いやいや待てよ、俺は課金した覚えはないぞ? 親にこのブログの存在が、請求書でばれるじゃねーか! どうすればいいんダァーーー! …と思ったが、調べてみると どうやら毎月抽選ではてなポ…

適当だw

書く事おもいつかん。 だから、「今日は忙しかった」と一言つぶやくだけにする。 おやすみなさい。 (意味わかんねぇw)

ピアノ譜面 制作中

最近投稿してないけど、うごメモサボっている訳じゃないよ? 今はピアノ譜面メモ用のドットを書いてるのさ。 ピアノロール…っていうのかな?そう言うのではないけど ピアノを下に表示しながら楽譜をみれるメモのための ドット素材を開発中。 対象は小学生〜…

「忙」

とにかく忙しい。 ゲームする暇もねぇ(それでもやるけどww) 東方あれから1ヶ月くらい起動してないから、今日こそ 久々にやるとするか。

絶対投稿できないメモww

今だから言える事。 実はかなり昔、(兄)は棒人間のメモを書いてました。 (シアターには投稿してない) タイトルは”潜入” 内容は、まんまメタルギアソリッドのパクリww 昨日ひさびさにそのメモを見て、そのクソさに失笑してたw 俺もそんなメモを書いてい…

今までのリスト(1)

1 非公開 2 非公開 3 非公開 4「メトロイドシリーズ」アイテムファンファーレ 5「ゼルダの伝説」笛の効果音 6 非公開 7 非公開 8 非公開 9 非公開 10「ドルアーガの塔」ゲームスタート時の効果音 11「踏み切り」踏み切りの音 12「東方アレンジ」ナ…

楽譜について

左手のドレミ譜は、今考え中です。いい方法を考えなければ… サムネに曲名を表示するのは、今まで自信がある曲だけでしたが 今後はなんとかしたいです。 今回のアンケートで色々わかったんですけど 原曲重視の方と、簡単にしてほしい方がやっぱりいるんですよ…

DSiのLボタン

あぶねぇ、今日の更新忘れるところだったw Lボタンが気まぐれすぎて、メモ作りがはかどらない。 結局今日もメモを作らなかった… このままでは、アンケートの集計結果のサムネが作れんw 最悪、手書きにするかも。

アンケート調査2

まさか一日で30人以上の回答がくるとは… 予想外ww もう十分な回答は貰ったし、期限を早めて「日曜日」にします。 ご協力ありがとうございました。

アンケート調査

ダイアリーで見ている方もアンケートに協力してほしいです。 でもコメントはうごメモはてなの方にお願いしますm(_ _)m (はたして幻の削除した楽譜を初めて見たって人はいるのだろうか?)

メトロイド

実に一年と半年ぶりのメトロイド楽譜 恐らく、これで楽譜投稿をしばらく休むと思う。 もうやる気がな(ry (やっぱり、リクエストって辛いわ、なんで募集したんだろ?)

冷やし

しょぼい楽譜ですまん… ドレミ譜は、時間の都合でカットしました。 あしたは「メトロイド」のやつを投稿するよー。 (最近うっかりブログの更新を忘れそうになる俺)

制作中

現在制作中の楽譜は 冷やしスカーレット サムスアランのテーマ どうぶつの森の何か?(多分効果音とか) の3本です!(サザエさん風w) もう疲れたよ… これを最後にしばらく休むかも… あ、全部クォリティに自信がないです、申し訳ない orz

括弧

いまさらだが、(兄)は”かっこあに”と読むのが正解。 ”あに”だけではダメなんだよ。 ちなみに… 「括弧」はつけているけど、 カッコづけはしてないからな! (どうでもいいネタだな) と言う事は、括弧が変われば名前もかわるわけだ。 …例えば 「兄」:”かぎ…