2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AA

某、有名なAAを表示してみたww 初めてこの話を聞いた時はめっさ笑ったなー。 え?こんな物作ってないで楽譜を書けって? すまん… (あれ?デジャヴか?http://d.hatena.ne.jp/smile-ANI/20120807/1344331168)

死体旅行

ここ最近、ゲームやってない(兄)です。(部活が忙し(ry) 誰に向けて書いているのか、そもそも何のために記事を書いているのかすら 分からなくなってきた(笑) …多分、うごメモの活動報告兼近況報告であっているよな…? そんな事は置いといて、次回の楽譜の投…

耳コピ

昨日、次の楽譜の耳コピが終わった。 だがメモを作る時間が全く取れないのさ… なので、今週の投稿は無理かな? (ちなみに東方曲です。)

こっそりと…

ファンが2500人超えたよヽ(´▽`)ノワーイ! 閲覧数も80万超えたよヽ(´▽`)ノワーイ! これからも宜しくたのんます。

久々

久々の更新。 まだテストの結果は分からん。 だけど、思ったより悪いかもしれんな。 そんなこんなで例の法律施行後*1初の動画(曲)の紹介。 かっこええな。 まだ書きたい事あるけど、忙しいのでこの辺で… *1:違法ダウンロード法の事

テスト期間につき…

12〜20日まで、ブログ更新をお休みします (兄)にとって大事なテストがあるので、お休みでぇーす(^_^;) それで、話変わるけど…(急だなw) 本日、深夜0時12分より放送すっから絶対見るんだぞ。 前作を見ていた自分としては期待してる。 早く見たいなー。

文化祭や学園祭の思い出

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」 今年の文化祭は色んな事があったなー。 出し物の制作が完成しなくて、公開前日まで作っていたり 勝手に材料を使って怒られたり、制服がペンキで汚れたり… 怒られたり、笑ったり、色々試行錯誤しながら作れて楽しかった…

あらまぁ(驚愕)

友達の姉が、車をパチられていたって話を今日聞いた。 なんでも、証券書・各種カード・家の鍵・財布なんかも車内にあったそう。 車だけでもへこむのに、車内の貴重品まで盗まれたとか冗談でもキツイ。 俺も、自転車パクられた時は凹んだなぁ… そのあと、駅の…

組み合わせ爆発

ただの教育アニメだと思ってたら違った(゚д゚ ) おねえさんは何故、ああまでして答えを求めたのだろう… やっぱりアルゴリズムは大事だな。 力技でソートしたら無駄って事がよく分かると思う。 1*1=2 2*2=12 3*3=184 4*4=8,512 5*5=1,262,816 6*6=5,7578,…

「丸コピ」についての考察(再)

皆さんは「丸コピ」についてどう考えているだろうか? 株式会社はてなは、はてな日記内でこのようなコメントをしています。 『また丸コピと呼ばれる、親作品をほとんど変更しないで(新しい要素の追加がなかったり、文字を追加しただけ等で)そのままコピー…

東方心綺楼

東方新作だってーよ。 「東方心綺楼」http://www.tasofro.net/touhou135/index.html 格ゲーか。緋想天は持っているけど全然やった事ない。 と言うか本編の東方も最近やってないし。 でも、気になるなー「東方心綺楼」。 読みは”しんきろう”で良いのだろうか…

説明欄を更新

こそっと全ての楽譜メモの説明欄を更新した(兄)です。 思い出は億千万には3種類の楽譜を用意していた、って言うような こちら側の裏話を書いただけだけどな。 まぁ、お暇な方は(兄)の楽譜めぐりをしてみるのもよいかと。

eピアノ

時々(兄)が行くサイト。 eピアノ⇒http://epiano.jp/ どんな場所かと言うと、web上でピアノが弾けるサイトですん。 時たま(兄)も弾いてたりするけど、midiキーボードが無いので 普通にPCのキーボードで弾いてる(^_^; でもPCのキーボードだと弾きづらいし、1…