約一年

前回の記事から約一年の月日が経ちました。 お久しぶりです、(兄)です。 とは言っても、誰もこのブログの存在を覚えていないでしょう。 恐らく今見ている貴方は、きっと楽譜関連の検索で偶然このブログがヒットしたから見ているのだろうと思います。 そう言…

休止

(兄)の記録 今日から長期休止とさせてもらいます。 理由は5月18日の記事に記載しています。 1年ちょっとの短いブログでしたが、見てくれていた方は ありがとうございました。 たまには記事を書きに、戻ってくるかもしれませんが とりあえずは、このブログを…

終了

じゃあな、うごメモ。 楽しかったよ。

勇者の剣

勇者の剣が格安で売っているんだが。 http://p.tl/qsrj 下の方にあるレビューは必見。

(事実上の)長期休止予告

突然ですが、5月末日よりこのブログを長期休止とさせてもらいます。 理由として、このブログの主な記事だった”うごメモ”の終了があります。 もともと、うごメモでの連絡程度に(兄)は使っていたので、 サービスが終わってしまうなら必要ないと(兄)は考えまし…

東方の新作

東方輝針城(とうほうきしんじょう)って言うらしい 個人的に「城」はいつか出ると思ってたけど、だからといって ゲームの雰囲気が和風ちっくになったりはしてないようだな… 体験版が欲しい。でも遠くて買いにいけない…

5月

http://d.hatena.ne.jp/smile-ANI/20120510/1336649336 ↑のURLは去年の俺の身長体重の情報。 そして今年。 身長:174.6cm …くらいだった気がする。 体重:53.8kg !? 視力:右左ともにA 握力:忘れた。多分去年と一緒くらい。 身長が伸びなくなったのが悲し…

実現できなかったネタ3

もう(兄)は楽譜メモ作りをやめましたが、過去には こんな楽譜をつくりたいと思っていました。 ◆楽譜辞典 正確には楽譜ではないんですが、(兄)が解説する 楽譜辞典の様なものを作りたかったです。 ですが(兄)の作る楽譜はドレミ譜がついているので 別にドレミ…

実現できなかったネタ2

もう(兄)は楽譜メモ作りをやめましたが、過去には こんな楽譜をつくりたいと思っていました。 ◆リコーダー譜 あれは去年の春くらいだったかな。 「リコーダーで吹いてみたい」って言うコメントがあったので じゃあリコーダー用の譜面を書こう と思ってドット…

実現できなかったネタ

もう(兄)は楽譜メモ作りをやめましたが、過去には こんな楽譜をつくりたいと思っていました。 ◆3パート譜 「幽霊楽団」の楽譜を作りたいと思っていた頃に ヴァイオリン・ピアノ・トランペットの3パートで楽譜を作ろうと 思っていました。そしてそれを実現す…

ゼルダの伝説

(兄)が所有しているゼルダの伝説シリーズ(発売順) 夢をみる島 夢をみる島DX ふしぎの木の実 大地の章 ふしぎの木の実 時空の章 風のタクト ゼルダコレクション*1 神々のトライフォース&4つの剣 4つの剣+ ふしぎのぼうし トワイライトプリンセス(GC) 夢幻…

うご活動停止&ツイッタ―開始

今日、うごくメモ帳での活動を終了するメモを投稿しました。 約3年間ありがとうございました。 そして、前々から言っていたツイッタ―を始めてみました。 でも携帯からつぶやけないので、家に帰ってPCからでしか つぶやけませんw(あんまり意味ない気がす…

ツイッタ―の波

なんか友達がみんなtwitterを始めている… 俺も始めてみようかな、ツイッタ―をさ。そういえば、去年もそんな事を言っていた… http://d.hatena.ne.jp/smile-ANI/20120624/1340525116

(怒)

何故だろう。 非常にイライラしてくる。 塩分の取りすぎなのか…はたまた、丸コピが沢山あったからなのか、 もしくは知人が大きな失敗をやらかしたからなのか、 それとも、自分に嫌気でもさしているのか… 普段は温和な方だと思うけど、こんなにイライラするの…

六兆年と一夜物語

ナンバリングとしては、通算50作品目になります。 元々は、冬にやるつもりだった企画「この冬でもボカロ曲を弾こう」で 投稿しようと思い、12月に耳コピしていました。 DSiが壊れなきゃ、冬に投稿できたハズなのになー。残念。 ちなみに、なぜか「六兆年と一…

不満

今現在、22日に投稿するために六兆年の楽譜を作っている訳ですが 正直、あんまり良い出来ではないです。 主に左手とか左手とか左手とか… 要するに、あまり期待できるものでは無いです。 (まだ録音作業終わってない…)

楽譜素材

(兄)が今まで使っていた楽譜素材を投稿しました。 丁度一年前に言っていた素材の改良版です。 http://d.hatena.ne.jp/smile-ANI/20120312/1331540518 まぁ、(兄)が実際使っているのはもっとごちゃごちゃしてますw 具体的に言うと、楽譜には定型みたいなのが…

!?

あるぇ? 再生数が98万に減っている… 作品が通報されたのか? でも、そう言う通知は来てないしな… 不可解な事象もあるもんだ。

1000000再生

なんだか、何時の間にか累計再生回数が100万を超えていたらしいです。 ありがとうございます。

インフルエンザ

なんとですね!27日にインフルエンザを発症しました。 今は落ち着いたんですが、ここ数日は高熱でうなされていましたw うごメモの更新とかもしたかったのに、高熱でそれも叶わず… ていうか、テス勉したのにいいい!!! テスト4教科分を棒に振った(兄)であ…

テスト期間に入りまーす

と、言う訳なので10日程休みます。 だけど、うご3周年目にあたる「2月28日」には なんかメモを投稿しようかなーとか思っている。 (丁度いい機会だし、引退の件もそこで話そうかね…) テストつらい…(完)

テスト勉強

うーむ。なかなか楽譜作りにかける時間ができない… そうこうしているうちに、テスト週間に入ってしまった。 なので今月でのメモの投稿は無理くさいな…(^_^; 色々すんません。

引退…かなぁ

唐突ですが、うごメモをやめようかと思います。 やっぱりDSiも壊れかけているし、何より(兄)自身が忙しくなってきて うごメモに割く時間が得られない。 このままだんまりもアレだし…ならいっそ「辞める」ってきっぱり 言う方が精神衛生上よろしいかな?と…

無題

あぁ…どうしよ… とあるボランティアを今度するんだが その進行役を任されちまった… これから忙しくなりそうだ。 頑張るぞー(棒)

帰還

修学旅行から帰還。 どこに行ったかは言わないけど、楽しかったよ。 でも体が疲れでガタガタ…

保存形式

「jpeg」きらい! 「アンチエイリアス」きらい! ドットを打っていると、そんな風に感じるこの頃。 そんな俺は「png」が大好きです(笑) ◆解説◆ 【jpeg】…じぇいぺぐ 高圧縮かつ、マクロレベルでは劣化を感じさせない保存形式。 ただし、可逆性はない。 【ア…

修学旅行

来週は修学旅行。 そろそろ準備を始めようかね。

突き指

左手薬指を突き指した… 色が紫色に変わってるし、何よりも痛い。 病院行ってこようかな…

気づいたら…

どうやら、うごメモの方でFANが3000人突破したようです。 ありがたいことですねぇ。

直ってきた…のか?

最近、DSIの調子がよくなってきた。 もしかしたら、再開も早まるかもな。 …と言う報告でしたー。