2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除しないとな

今年もあと少し。 とりあえず、大掃除に取り掛かるとするか。 関係ない話だけど、ウチのトイレが壊れて温め機能が働いてない。 よって、尻が冷たいwたすけてーw おわり

DSI、故障。

LRの不調、マイクの故障に続き、ついに致命的な故障が… なんと、下画面がネガポジ反転の様になってしまった。 非常に見ずらい。しかも時折ちらつきも発生するし。 と、言う訳でうごメモの活動を休止する事にしました。 それに伴い【この冬でもボカロ曲を弾こ…

一区切り

やっと左手の耳コピが終わった… いろいろといじりたい箇所はあるけど、このままだと 年明けの公開になりそうなので、ひとまず現段階のバージョンをもとに 楽譜を作ろうかね。 と言うわけで、うまくいけば明日投稿できそうです。 (昨日の記事をまちがえて消…

オーロラ

昨日、オーロラを見た。 と言っても「どうぶつの森」の中での話だけど キレイやなぁ…

ネタ曲、投稿するかも

なんとなく「24日に”ジングルベル”の楽譜出そう」と思いついて さっき、ノリで耳コピしてたww でも、ボカロ楽譜の方に作業が影響しそうなので 右手だけにして作ってみようかと思っている(兄)です。 あと5日で、楽譜一つ作らないとヤヴァイな… 作りだめと…

波と粒子(量子力学)

観測してみるまで結果が分からない。それが重ね合わせの状態。 ところで、このおじいさんは誰なんだろうw うーむ。信じたくない。 ”観測する”と言う行為だけで、結果が変わるなんてありえん。 …そう思いたいけど、動画のおじ様の言ってる事は正しそうだしな…

新企画始動?

夏は【この夏はボカロ曲を弾こう】と言う企画を行いましたが、 「じゃあ冬もやらないの?」…と思っている方。 冬もやります。 (まだ予定だけど…) 【この冬でもボカロ曲を弾こう】は12月21日以降。(兄)が冬休みに 入りしだい、制作&投稿を行う予定です。 …

てっすっと

テスト期間になるので、ブログを休みます。 期間:12/2〜12/7まで テストから帰ってきたら、うごメモについての 重大?な発表をするつもりでーす。お楽しみに〜