バール

「バールのような物とは?」
 
バールのような物とは、その名の通りバールのような物である。
使用例:「バールのような物であけられた形跡が…」
 
ここで考えてほしい。
 
バールのような物は、本当にバールのような物なのか?
 
普通に考えるなら
バールの「ような物」と言ってるので
「バール」≠「バールのような物」が成り立つ。
 
だが、実際には「バールのような物」は「バール」が使われる事もある。
ならば「バール」=「バールのような物」と言う事もできる。
 
はて?どちらが正しいのか?
 
答えはこの記事にある…かもhttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/
 
ちなみに俺は「バール」≒「バールのような物」だと思ってる。
なぜなら「バール」とは商品名…だからニュース等では
…のような物と濁して使ってるんだろうと思った。
 
結論:バールのような物とは、バールのような物である。
 
(また意味の分からん記事になってしもうたw)