本紹介

なかなかいい本に出会ったから、少し紹介しよう。

よくわかる楽典の教科書 (ゼロからすぐに身につく本)

よくわかる楽典の教科書 (ゼロからすぐに身につく本)

 
とりあえず今まで見た楽典の中で一番だと思う。
結構わかりやすい図も載ってるし、説明にもあまり専門的な用語もでないから
これから楽譜を学びたい人にとっては、とっつきやすいんじゃないかな?
 
だが、コードだけは理解できん。
と言うか、覚えたくない。
 
なんでだろ?
 
ま、所詮適当な楽譜作っている人が読んでも、
適当な事しか理解できないって事だな。
うん。きっとそうだ。
 
・・・
 
ってなわけで興味があれば是非読んでみるのもいいかと。