管弦楽とか聞くのもイイんじゃない?

今週のお題「オススメの気分転換法」
 
気分を変えたいときは、音楽を聴くのが一番いいね。
でも、そういうときは普通の曲を聴くのではなく、
クラシックの管弦楽を聴くのが一番いいと思う。
 
例えば、少し気持ちを落ち着かせたいなら
管弦楽組曲第3番」通称:G線上のアリア

 
少し元気を出したいなら「交響曲第5番 革命 第4楽章」

 
物思いにふけたいなら「練習曲作品10第3番」通称:別れの曲

 
・・・こんな感じかな。
 
クラシックには今の曲にないものが”ある”と思うんだよね。
多分それは曲の構成とか、理論なんかじゃわかんないんだろうけど。
 
時代的には何世紀も前なのに、それらの曲は現代の曲よりも
完成されているのって、不思議だと思う。
 
 
そんな不思議な昔の曲、この機会に聞いてみませんか?