困ったクセ

今週のお題「私のクセ」
 
ずばり相手の目を直視する事w
 
どうしても相手の目を見てしまうんだよね。
例えば…
・反対側からこっちに歩いてくる人を直視する
・振り返っている人がいれば、その人の目を直視する…など
 
「ふーん、それがどうした?」って思うかもしれんけど
意外とこのクセはつらいんだよ(´Д`)
 
まずね、結構気まずいww
まぁ、すれ違いざまに目を直視する程度なら問題ないけど
考えてみてよ?
エレベータの中とかでも相手の目を見ちゃうんだよ?
 
相当気まずいww
 
でもね、このクセ…意外に役立った事もあるんだよww
例えば「面接」
 
高校面接のとき、ずーっと面接官の目を見てたんだよ。
するとその面接官は次第に目を俺からそらしてたもんで
俺は内心「くく…勝った」とか思ってましたww
(まぁクセもあるけど、多少は意識して相手の目を見ようとは思ってた) 
 
でも、今のうちに直さないとヤバいと思うんだ。
だってさ、電車の中とかで乗り込んでくる人の目を見てたら
「あぁ?なんか文句あっかゴラァ!」…みたいに問題が起こりそうww
しかも、もしそうなったら「クセなんですー」って言うしかないしww
 
ホント、変なクセって大変だよ。