そらみみ

ふと思った。
 
halo警報(波浪警報)
透明高速(東名高速)って思った事がある人、挙手!(^o^)/
 
…ふむふむ。まぁ、そんなところか(何がw)
 
 
上みたいに日本語の間違いを指摘されると、結構恥ずかしいと思うんだ。
 
(兄)は小学校高学年で指摘されるまで、ずっと透明高速だと思ってましたw
(いやぁ、今でも恥ずかしいよ)
 
さいころは「高速道路」を「高速ロード」って言ってたし
(意味は間違ってないけど…ねぇ?ww)
 
案外、日本語って同音異句の言葉が多かったりするから
世界的に見ても難しい言葉なのかなーって思った。
 
そういう俺も日本人のはずなのに、間違いが絶えないww
どうしてなんだろ?
 
(そもそもこの記事も見返すと日本語が変ww俺大丈夫かww)