今週のお題2

今週のお題「ケータイ・スマホと私」
今や、"超"小型で軽量な割に大容量なSDカードは、
結構つかう機会が多くなってきましたが、実は意外な落とし穴が…
 
 
(兄)のケータイは5年前(笑)の機種って話は前回しましたが
通信速度以外にも容量不足も(兄)にとってはかなり問題で…
なのでマイクロSDを使って、容量を増やしていたんですよ。
 
しかし…ある日悲劇がやってきた。
 
「さーて。本体容量も重くなったし、動画をSDに移すかー」
マイクロSD装着
「ん?読み込みエラー?なんだこれ。」
 
マイクロSD(2GB)大破ww
 ( ゚д゚)ポカーン
 
そしてまたある日。
 
「さて、バックアップをいくつか取っておくかー」
マイクロSD装着
「あれ?」
「よ…読み込み…エラーだ…と!?」
 
デジャヴ発生!!SD(2GB)大破
 ( ゚д゚)ポカーン
 
…と言う感じでマイクロSDカードを破壊した事が「2回」ありますw
 
原因:静電気が手にたまっていた。
 
意外と静電気にもろいんですよマイクロSDって。
みなさんも(兄)みたいにならんといてやー
と言ってもスマフォにSDは必要ねぇなw