通報の判断基準

私が丸コピの疑いがある、と判断したメモは以下の様な措置を講じます。
 
1.悪質な丸コピのメモ
問答無用で削除申請します。文字や白紙のページを
追加しただけのメモなどが、これに当てはまります。
「現在までに30件以上ありました」
 
2.規約では問題ないが、マナーやモラルの点から問題あると判断したメモ
警告のコメントを送ります。自主削除してもらえない場合は
通報を行う事もあります。音を変えただけや、かなり原作のメモと
同じ部分が多いメモなどが、これに該当します。
「現在までに5件程度ありました」

3.一度削除申請をしたが、運営に消去されなかったメモ
現状では放置しています。過去に2件ありましたが、親作品のメモを
消去したため、現在の行方は不明。
「現在までに2件ありましたが、その後は不明」
 
4.明らかな丸コピだが、特別に(兄)が見逃したメモ
やってしまった…
「うまく弾けました!」みたいな事が書いてあって、躊躇した挙句
(兄)の都合で通報できずに、1週間たってしまったメモ。
もうだいぶたったので、運営も消去してくれないだろう…と
諦めました。
「現在までに1件存在」
 
…こんな感じですかね。
なんでこんなのを書いたかと言うと、3月だけでも10件くらい通報を
しているので、皆さんに注意を促したかったのですよ。
 
あと無差別通報は(兄)はしませんよ?
いきなり通報するのは、明らかな丸コピだけですので…
 
以上。