私のうごメモの原点

不定期連載でやってる、(兄)の昔話の時間ですよ〜
まぁ興味のない人も月餅でも食べながら読んで下さい。
 
(この記事は3月18日の記事の続きです)
 
まだ家にネット環境がなかったとき、出先のお店から
うごメモシアターにつないでいた(兄)は、そこで
とある作品(or作者)に出会いました。
 
それは「yuki」様という方の「不思議の森」の楽譜メモです。
yuki様の作者コマンド:「 → ↑ → ↑ Y ↑ R ↓ 」
 
当時の私はそのメモに、衝撃を受けました。
「自分で演奏して、しかも綺麗な楽譜まで作ってあるなんて!」
 
その日(兄)は思いました。自分もこんなメモを作ろう…と
 
そして…
そこから紆余曲折あって現在に至ります。
(その辺の話はまた次回で)
 
今の私のメモはドットにしろ、楽譜にしろ全てyuki様の影響を
受けている訳なんです。
 
だから私の原点なのです。(妹は独自路線だが)
 
しかしyuki様は、私が初投稿する1ヶ月ほど前にうごメモ
去ってしまいました。
コメントで直接話してみたかったのですが…
それが今でも心残りです。
 
yukiさん復活しないかな〜と、いつも思う(兄)です。