ユーザーネームについて

おはようございます。
今日の天気は快晴で、とても清々しい一日となりそうです。
 
それで、話は変わるけど
今回から(兄)がうごメモを始めるに至った経緯を、毎週連載の様な形で
書き綴っていこうかと思うんだよね。
正直面白くない…けど、自分が忘れない為にもこうやって
書く必要があると思うんだよ。と言うわけで
今回は「ユーザーネーム」についての独り言。
 
スマイル☆が妹の名前で、(兄)が自分の名前なんですが
この名前に決めたのは、うごメモに初投稿する2週間ほど前…
当時のDSiのユザネは妹の本名になっていました。
しかしそれでは投稿すると妹の名前(フルネーム)が
全国に公表される訳で…それはまずいと、
急遽名前を決める事になったんですよ。

名前の案としては…色系のもの、例えば
blueだったりgrayだったりCollarなんかもあった気がする
でも妹はその流れを断ち切るように
「もうスマイルでいいや」…へ?
 
おい!なんでいきなりスマイルがでてくるんだよ!
しかも若干あきらめ気味に言ってるのはなぜだぁぁぁ!

と、こんな感じに名前が決まりましたとさ。

  • ちなみにスマイルに「☆」がついているのは

本人いわくオマケであるそうです
 
(兄)の由来は、また今度の機会にでも話ましょう